オンライン相談の操作方法

STEP1予約

  • 1

    トップページの「都道府県から探す」を選択し、該当都道府県から医療施設を選択します。

  • 2

    診療メニューから「オンライン相談」の中の「予約する」を選択します。

  • 3

    ご希望の日付と時間を選択します。

  • 4

    相談したい内容を入力します。

  • 5

    ご希望の通知方法にチェックを入れ、「入力内容を確認する」を押します。

  • 6

    キャンセルポリシーに同意のうえ、「この内容で予約する」を押します。

ご予約は会員登録後から可能となります。

STEP2ビデオ通話

  • 1

    予約時間までにサイトにログインし、医師からの着信をお待ちください。

    サイトにログインしていないとビデオ通話は始まりません。

    診療開始30分前に、予約時に指定した通知方法で通知が届きます。

  • 2

    診療開始前になると、TOPページに、青緑色の「ビデオ通話へ進む」ボタンが表示されます。こちらを押します。​

    「ビデオ通話へ進む」ボタンは診療時間15分前を過ぎるまでは表示されません。​

  • 3

    通話待機画面に切り替わります。医師から着信があるまで、そのままお待ちください。

    医療施設によって診療開始時刻が遅れることがありますが、サイトを開いてお待ちください。​

    ビデオ通話画面に進むと、マイクおよびカメラのアクセスを求められますので、「許可」を選択してください。​

  • 4

    医師とビデオ通話がつながり、診療が開始されます。

    通信状態が悪い場合は、医師から再度着信がありますので、そのままお待ちください。

STEP3お会計

支払いは、事前に登録したクレジットカードから決済されます。 決済が完了すると右上のベルのマークに赤い印が付き、そこから決済内容を確認できます。

  • 1
  • 2